ダイエットします。

体が重くて重くて、たまりません。今度こそダイエットします。

今週、ウオーキング中止の本当の理由。

今日も軽量なし。

体重計にはのらないよーん。

 

今週、ウオーキング中止の本当の理由。

それは、歯槽膿漏だ。

 

上の歯の、歯茎の歯槽膿漏です。

そのせいで、右の肩こり、背筋の張りを感じたから。

 

月火水木と、歯磨きしてました。

もちろん今日もです。

 

私の歯磨きは1時間くらいです。

ブラッシングしていて、違和感を感じると、

集中的にブラッシングします。

 

普通は血が出てきます。悪い血です。

悪い血を出し切ると、爽快感に包まれます。

 

これを今週はずーとやってました。

まだ不安が残っていますが、ほぼ悪い血は退治しました。

 

肩の凝り、背中の張りはなくなり、調子いいです。

今日の昼休み、前屈をしたくなりました。

 

これは珍しいですよ。記憶がないですもん。

前屈しなきゃはあるけれど、体の欲求で、

前屈したい。は初体験かもです。

 

ウオーキングで運動して痩せるのもいいけど、

1週間なんにもせず、筋肉や関節を休めることも

思った以上に大切だとかんじました。

 

これから、ウオーキングを再開しますが、

1ヶ月に1週間は体を休めて、いこうと思いました。

 

明日出張から帰宅です。

もち麦にも、ご対面できる予定です。

 

楽しみです。では。