ダイエットします。

体が重くて重くて、たまりません。今度こそダイエットします。

なんと言われようと、復活です。

今日からまた復活です。1年遊んで、また体重100Kです。

なんの恥じらいも、反省もなく、また頑張るんです。

 

勝算ですか?

勝つまでやるんです。

 

死ぬまでに成功すれば、俺の勝ち。

人間、年とともに、いろいろ知恵がついてくるもんです。

それを駆使して、頑張るんです。

 

今度こそ、今度こそといいながら、

いつも仕事が忙しくなったら、ほっぽり投げてた。

 

それでもあきらめずに、何度も歩いたんです。

結構頑張って、毎日歩いてました。

 

そこには盲点があったんです。

決して頑張ってはいけないという盲点が。

 

詳しく最初からお話しするね。

歩いて痩せようと思ったのは、1年以上前でした。

 

100Kのデブ。そんなに歩けるもんじゃない。

最初は15分歩いたら、クルッと向きを変え、帰ってきてました。

 

すると、結果的に30分歩いたことになるわけです。

少しずつ時間を延ばしていきました。

 

毎日1時間、2時間、3時間。だんだん歩ける時間が長くなりました。

でもね、そんなに効果はなかったんです。

 

効果といえば、あんなにおおきかった、太鼓腹は確かに消えてなくなりました。

でもね、体重は思ったように減らないんです。

 

何でだと思います?

私も不思議でした。

 

2時間歩いて、汗だくになり、痩せていくと思ったのに。

全然痩せない。???ですよ。

 

理由は簡単でした。歩いた帰り道。のどがカラカラなんで、

いつもジュースを買っていたんです。

 

それを帰って飲んでました。1Lの大きなやつです。

これが、どうやらいけなかったようです。

 

砂糖いっぱい入ったジュース。これがいけなかった。

と、思うでしょう。   残念。

 

いけなかったのは、水分を取り過ぎていたことです。

ここが難しいところです。

 

ぶっちゃけ、歩いて1L以上の汗をかくわけだから、水分補給の為、飲むのが正解。

俺もなんとなくそう思ってました。

 

これが違ってたんです。驚きです。

長くなったんで、休憩です。疲れた。

 

気分転換に歩いてくるかな。