ダイエットします。

体が重くて重くて、たまりません。今度こそダイエットします。

これは、本物じゃないかと

体が少し軽くなってる。

調子のいいやつだと、お思いでしょうが、俺は生まれた時から調子いいんです。

 

高校生のあの頃を思い出す。

あの頃って、「どの頃だ」と突っ込みを入れたあなた、偉い。

 

あの頃とは、高校2年の夏あたりかな。

体育会系のクラブ活動をやっておりました。

 

朝練、通常のクラブ活動、そして校外での同じくクラブ活動。夜9時まで。

家に帰って、ご飯食べると言うより、口に流し込んでました。

 

だってもう眠いし、体あちこち痛いし、とっとと布団に入りたかった。

あの頃とは、調度その頃です。

 

一言で言うと、ぐんぐん痩せていくんです。

あっという間に、お腹が背中にくっつくぞって、笑ってました。

 

そう、あの頃の、減量体験に、似てるんです。この減量法。

これは、本物じゃないかと、自分でもワクワクしてます。

 

今まで、何度も失敗してきた。2度3度ではない。

5度、6度でもない。 もっとたくさん失敗してきたから、感じる事もあるんです。

 

もう50歳、超えてるんだけど、新たな発見。知らない事、山ほどあるんですね。

まさか、あの頃と同じ体験できるとは思わなかった。感激です。

 

へたな鉄砲も、数打ちゃー当たる。

このことわざ、うそじゃなかった。

 

体の調子もいいし。至れり尽くせりです。

今日も1時間歩きに行こうっと。では。