ダイエットします。

体が重くて重くて、たまりません。今度こそダイエットします。

背中に何かいる?

今日もせっせと朝から、ストレッチ。

昼過ぎに、時間を見つけてストレッチ。

背骨に違和感を感じる。

前後左右にクルクル回して確認。

 

背骨の右側に、何かいる?

直径5センチくらいの棒が1本ある感じがする。

何なのこれ?

 

背骨の違和感、これだったのか?

前屈ができなくなっていたのも、このせいかなー?

この背筋のコリ。

 

確か、6ヶ月前、1日3時間も4時間も歩いていたときがあった。そう去年の暮れ。

そのころ水泳もやってた。背筋が張って張ってしかたなかった、平泳ぎ。

 

1時間に10分の休憩。すべて背筋伸ばし。前屈してました。

そのうち30分に1回。最後の方は、15分に1回前屈してた。

あの頃のコリがまだ残ってた。

 

あの頃はイケイケだった。

冬だが毎日、汗びっしょりなって歩いてた。

 

呼吸も4回吐いて、3回吸う。あるいは3回吐いて2回吸う。

4回吐くとは、4歩進む間に4回吐くということ。

この歩き方だと、最高です。

 

アスファルト、コンクリートの上を歩く時は感じないけど、

芝生の上を歩くのは、結構、脚力使うんです。

 

気力で負けると、ヨチヨチ歩きになっている。

その点、さっきの歩き方、最高ですよ。

 

一言で言うと、凸凹で草が生えてる芝生に、日本刀で切り込んでいく感じ。

嘘だと思う人は、芝生の上でやってみればいい。

絶対に驚くから。

 

呼吸と足が連動してるけど、同期してないのがミソです。

一言で言うと、次の一歩がきがついたら、出てるかんじ。

 

次へ次ぎへと、足がでる。

それでいて、きつくない。リズミカルだ。

 

呼吸のタイミングと足の動きが同期しない。

リンクしている感じ。

 

1、2時間、あっという間に過ぎていきます。100Kのデブでもです。

どんな人でも、はまるはずだ。

 

こんなの学校で教えてくれなかったし、編み出すのに3日以上かかった。

本当はみんな知ってるのかもしれないけど。

 

なんだかんだで、完成するのに1週間近くかかったよ。

これはいいよ。歩くのがまったく苦にならない。

 

やべ、また横道それた。

そうそう、背骨の横に感じる5センチのシャフト。

 

結局、恐ろしくでっかい、コリってことかな?

粉砕しましょう。この機会に。こなごなに。

 

決めました。今日から、お酢をを飲みます。

本当は嫌いなんです。酸っぱいものは。

 

だけどこの際好き嫌いは、おいといて、

体を柔らかくしていかなければ、いけない。

 

お酢。ちょっとずつ、摂取します。

今月中に、開脚して胸ぺったんが目標だから。

 

今週は開脚して、おでこゴッツンでいこう。

あと3日。やるだけやってみよう。

 

みなさんも、遠慮なさらず、ご参加ください。

楽しいですよ。老後が。

 

夢とロマンに満ちあふれた老後。

あなたも参加してみませんか?嘘です。

 

女性優先とか、きれいな人優先です。とか思ってても口には出しません。

自分で勝手にやってください。

 

あのー、もう1度言います。

自分で勝手にやってください。

募集も参加もありません。

 

ブログはいくら見てもいいです。

参考になるところは、どうぞお使いください。

 

私、自分の事で精一杯です。

あしからず。