ダイエットします。

体が重くて重くて、たまりません。今度こそダイエットします。

朝から歯磨き

今日はお休み。

朝から歯磨き。

 

歯槽膿漏半端ない。

1本の歯の、前後左右上下に気を配り、徹底交戦中。

 

今回だけは、一歩も後に引きません。

いつもだったら、一カ所やったら、1週間くらいほっとくんだけど、

今回だけは、連続攻撃+完全勝利を目指します。

 

それにしても、今日はいい天気だ。

遊びにいきたくなるね。

 

いや、行きたい。

どうしても、行きたい。

 

こんなときは、行くべきだ。

きっと神様が行けと、言ってるんだ。

 

また横道にそれそうなんで、警告です。

問題は歯槽膿漏退治。

 

今、毎日ストレッチをやっていますが、

はっきりいって、ストレッチ10日より、歯槽膿漏退治の方が効果ある。

 

歯が腫れて、いっぱい血が溜まってるんだけど、

人間の体はうまく出来ていて、痛みも、不快感もあまり感じない。

 

だけど、ブラッシングすると、ちょっと痛かったり、不快感があったり。

気がつくと、ゴシゴシやって、出血だ。

 

血が出なくなるまでやるわけだが、痛い。しみる。

その後、肩、背骨、腰がすっきりする。

 

このすっきり感は、柔軟では得られない、とてもすばらしいものだ。

これを、俺は、歯茎が痛いとき。違和感を感じた時だけやる。

 

その後ほったらかし、だからいけないんだ。

毎日やって、口の中全体をクリーンにすればいいんだけど。

 

ものぐさな俺は、困った時だけしかやらない。

今日から、毎日やります。

 

歯磨きだけで、10歳は若返ることが出来る。すぐに。

ストレッチで、10歳若返るのは、二ヶ月くらいかかる。

 

歯磨きもストレッチも、結局いっしょだ。

両方とも、血の巡りが良くなることだ。

 

ここ2週間くらいで、かなり血の巡りは良くなってきた。

ダイエットに、血の巡りを唱えるのは、俺くらい?

 

血巡りダイエット。

これいいかも。

 

毎日、レモン水作って飲んでます。

血液をきれいにしてくれるそうです。

 

血巡り良く、血もきれい。

菜食も20年は楽に超えました。

 

日本で一番健康的な、生活をしています。

100Kのデブという以外は。

 

俺が痩せたら、すごいよ。

なかなか痩せないんだけど。

 

来週の目標は、口内クリーン。そしてストレッチ。

ストレッチはそろそろ進展ありそうだ。

 

歩きに行きたいとか、泳ぎに行きたいとか、あるんですが。

ここは我慢です。

 

まずは自分の体調管理から。どんな体調管理?

それが解らないから、模索中。

 

理想としては、自分の体の状態把握。限度把握。

今自分の体がどんな状態か?、客観的に分析、把握する能力を得る。

 

これができないから、疲れたら寝るしかなかった。

やっぱり違うよね。

 

自分の体調を客観的に観察できれば、疲れた体を、元に戻す方法もおのずと変わる。

そう、一番早く疲れを取る方法が、解る訳だ。

 

50歳過ぎて、こんなことに気づくなんて、俺は天才か馬鹿かどっちかだ。

我ながらびっくりだ。

 

人生、なにも考えて生きてこなかったツケが、吉と出るか、凶ととでるか?

いや、人生楽しいね。

 

だいぶ、それてきたね。

では今日はこの辺で。