ダイエットします。

体が重くて重くて、たまりません。今度こそダイエットします。

毎日、こんな気持ちいいことできるなんて

今日は4時半起き。

4時は無理だったが、せっせとストレッチ。

 

昨日朝4時から掃除したおかげで、横になれる場所ができた。

フローリングにあを向けになり、扇風機だ。

 

何年ぶりだろう、堅い床にあを向けになるのは。

一言で言うと、体ねじれまくり。

 

いつの間に、こんなにねじれた人間になっていたんだろう?って感じです。

両肩、両腰、背骨、まともに地面に着かない。

 

こりゃだめだ。

ただそれだけ。

 

朝そのまま1時間、反省してました。

だって、こんな体になったのはじめてだもん。

 

そして右向いて,テレビを見る姿勢をとる。

次にい左向いて,テレビを見る姿勢をとる。

 

ぜんぜん違うじゃん。

体、曲がりまくりじゃん。

 

ストレッチも大事だし。柔軟も大事だけど、これはいかん。

限度を超えている。

 

ある程度、体を真っ直ぐにしないと、ストレッチが逆効果になる。

そんな思いさえ、頭をよぎった。

 

鉄棒にぶら下がるのいいんじゃねー?

どこにある?鉄棒?

 

学校は今,一般人入れないし、公園?

どっかの公園で見た気もするんだけど、どこだっけ?

 

明日見つけに行ってこよう。

とりあえず、背骨まっすぐにしなくては。

 

いろんなストレッチあるのは知ってる。

まずは鉄棒。前後左右上下、すべてにおいて、最強だろう。

 

体重100K。その効果たるや、史上最強だろう。

明日探しに行ってきます。

 

そんでね、実は夕方もやったんだ、床の間でストレッチ。

まずはあを向け。すんごい違和感。

 

昔は床の間で、寝れたのに。

若い頃、ベットが嫌いで、ベットの上に12ミリのコンパネひいて寝てました。

 

だから、今の自分が恥ずかしいです。

せむし男になった気がする。

 

そうだ、コンパネも買ってきて、ベットにひこう。

これは名案だ。ホームセンターで買ってくるぞ。

 

朝一番買いにいこう。

確か、8時には開いてるはずだ。

 

確かに、股関節もきっちり矯正したいけど、(自然に痩せるほど)

背骨曲がってる人間が、そんなこと言っても誰も相手にしてくれないし。

 

あんまさん行っても、変な客が来たとしか思われないし。

自分で出来ることは、自分でやろう。

 

確かにね、今週1週間ストレッチを朝昼晩やって、気づいた事がある。

背骨が、しゃんとしてきた。

 

床に寝たら曲がりまくってるのが解って反省はしてるよ。

でもね、歩いてる時の自分の姿勢?しゃんとしてるんだ背骨が。

 

ここ何年? 20年くらいで、初めての感覚というか、体験というか。

あなたもやってみませんか、無茶苦茶、気持いいですよ。

 

さっき床に寝て、体を右にねじったときも、半端なく気持ちよかった。

声には出なかったけど、顔がにっこりしてたもん。

 

古い人は知ってるかも知れないが、薬師丸ひろ子の「快感」は軽くクリアーです。

毎日、こんな気持ちいいことできるなんて、俺は幸せもんだ。

 

そう思っても、バチは当たんろう。

寝る前に、もう一回やろうっと。

 

まずい、また横道それた。ここはダイエットブログです。

待っててください、今痩せますから。

 

今日の体重?

102Kになってました。

 

ああもう眠りたい。

お休みなさい。